コニカ 現場監督WIDE28の撮影結果


 工事カメラは現場のホワイトボードの文字等を記録する為に解像度の高いレンズを搭載しているという噂があった。そういう撮影シーンを見た事があるから、言われれば成る程である。ところが本カメラで撮影したプリントはごく普通のコンパクトカメラのものと変わらなかった。いや、正直、もっと良い28mmレンズを搭載したコンパクトカメラはいくつもある。ピントを外している訳ではないのだけれども線が細く立体感も無く、解像度が高いとは思えない。0円プリントのサービスサイズで何をほざいているのだと仰るかもしれないが、同じフィルムで撮影したオートボーイAXLのプリントははっきりくっきりしているのだからレンズの性能の違いだと思う。
 まあ、本カメラの意義は防水・防塵・対衝撃にあるのでクリティカルな問題ではないのかもしれないけど、ちょっとがっかりしてしまったなあ。

Genbakantoku28 Genbakantoku28 Genbakantoku28

Genbakantoku28 Genbakantoku28


Genbakantoku28 Genbakantoku28

Genbakantoku28


カメラメニューへ戻る

「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system