タクマーによるポートレイト


 拙僧はそここのコンテンツやブログにタクマー、特にSMCタクマー55mmF1.8のポートレイトの有効性について書いてきた。しかし、考えてみたら自分のコンテンツにはその撮影結果を掲示していなかった。それで、過去に取り込んだ物を探したのだけれども意外と無くて困ってしまったのである。ネガは故郷に残して来たので新しく読み込むことも出来ない。なので手元にあるものをとりあえず紹介させていただきことにする。尚、確かにタクマーかユピチェリ9で撮影したことは確かなのだけれども焦点距離が特定できないものも掲載してある。
 どうか、コンテンツを見た下さる皆様で想像して欲しい。

SMCタクマー35mmF3.5







SMCタクマー55mmF1.8



SMCタクマー135mmF3.5



ユピチェリ9 85mmF2




スーパータクマー28mmF3.5



特定できなかった物
新宿御苑で素人撮影会をしたものである。
SMCタクマー35mmF3.5とSMCタクマー55mmF1.8で撮影した物で、被写界深度や画角で推測できないことも無いのだが、自身が無いのであえて確定しないことにした。


これは明らかにSMCタクマー55mmF1.8で撮影した物だと思うが・・・。


新宿御苑ではモデルを木に登らせる事は禁止されています(怒られました)。


これは明らかにSMCタクマー35mmF3.5で撮影した物だと思うが・・・。

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system