タクマーでポートレイト撮影(悪条件化にて)


TAKMAR
最も役に立ったスーパータクマー55mmF1.8。

☆ジャンク度☆
不具合無し
撮影可能

TAKMAR TAKMAR
 特にSMCタクマー135mmF3.5の歩留まりの悪さは泣きたくなるくらいだ。

 初夏の頃に撮影したモデル撮影の写真である。コンテンツ作成が遅れたのは、出来栄えが悲惨だったからだ。不思議なことにAFのニコン35Tiのネガもアウトフォーカスの荒らしなのである。何かに憑りつかれたのかなあ。MFのタクマー郡の歩留まりの悪さは泣きたくなるくらいである。もっとも、拙僧の目が衰えてペンタックスSPにそぐわなくなったのかもしれない。ペンタックス645で撮影したネガは、そこそこちゃんとしていたしな。
 ネガがかなり荒いが、当日は時折晴天に恵まれたものの豪雨ともいえる悪天で、シャッター速度を稼ぐために増感した。それにしても酷い出来だが、拙僧のコンテンツを観ていただく寛容な方々なら許していただけるのではないだろうか。歩留まりが悪いので、スーパータクマー28mmF3.5、スーパータクマー55mmF1.8、SMCタクマー135mmF3.5を動員したが、あえてどのレンズで撮影したか伏せることにした。
 これに懲りて、10月に行う次回のモデル撮影会はAF一眼レフとデジ一眼レフを戦列に加えることにした。
 全く不満足だと泣きたくなるからな。


外が豪雨なので、なんとか室内光で撮影を試みている。


何とか撮っているが、本当に僅かな光源を利用している。



やっと窓際の光源に気づいた。













かなり薄暗い室内なのだが、スーパータクマー28mmF3.5で頑張っているのを評価してほしい。


ライフルと女子の組合せにセクシーを感じるな。
アニメじゃ珍しくもないが、一緒にしてほしくない。












ピントが甘いのだが、SMCタクマー135mmF3.5を開放で撮っていたら、こんなものかしら。

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system