ニコン ニッコール−Hオート 85mmF1.8の撮影結果(悪天モデル撮影:楽凱ラッキーパン編)


AutoNikkor85mmF1.8
Aiマウントの金具がついていたが従来マウントのレンズだった。

☆ジャンク度☆
不具合無し
撮影可能

MicroNikkor55mmF35 MicroNikkor55mmF35
 外観はそこそこヤレているが光学系は申し分なし。


MicroNikkor55mmF35 MicroNikkor55mmF35
 この金具には一杯食わされましたな。
 でも、拙僧はニコマートELとか大好きなので問題なし。

 本レンズは例によって定期偵察先のキタムラのジャンクコーナーに転がっていたものである。プライスタグは5000円だか6000円だかで安くは無かった。しかし、三河でオートニッコール85mmF1.8を見かける機会など皆無だろうから確保した。Aiマウントの金具がついていたので期待していたのだが、実際には従来レンズ(オートニッコールマウント)だった。しかも、ご丁寧に金具が逆についていたから前オーナーの姑息を感じる。しかし、外観はやれていたものの光学系は綺麗で申し分ない。
 本ページで掲載した写真はモデル撮影会の物だが、時折豪雨に見舞われる悪天候だった。それでも、この時は薄暗い中でも比較的天候が安定していた。日本の娘さんとブラジルの娘さんがモデルとして参加。中国製楽凱ラッキーパンSHD100を詰めたので、どこか日本のモデルさんを撮影した写真はチャン・ツィイーの「初恋のきた道」を思い浮かべるが、それはそれで悪くない感じだ。

モノクロネガをフラットヘッドスキャナで読み込んだものである。





































この辺が「初恋のきた道」を髣髴してイイ感じ。















 (悪天モデル撮影:プレスト400編)もご覧頂きたい。

カメラメニューへ戻る
「意してプラカメ拾う者なし」へ戻る

inserted by FC2 system